2014年3月31日月曜日

体力測定

先週、リハパークより夕方の体操に来て下さっている方の
体力測定にきてくださいました。
 
 
体組成計を使って、体重、体脂肪率から
骨量や体内水分量、体内年齢まで
普段はなかなか測る事のない項目がたくさんありました。
 
特に体内年齢というのは、みなさん気になるご様子で
実年齢より何歳若いかで盛り上がっていました。
私もその中のひとりだった為、この時の様子は写真に納めるのを
すっかり忘れてしまい、すみませんm(--)m
 
↓でん伝体操の風景です。
 

いつも夕方来て下さっている方々に向け、
筋力をアップさせる為のワンポイントアドバイスをして下さいました。
 
少しの事でも、意識する事で普段以上の効果が期待できますよ★
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿