2015年5月30日土曜日

ありがとう!開設2周年記念企画

本日は、13時よりありがとう!2周年記念企画、「でん伝体操と認知症サポーター養成講座」を開催しました。良いお天気に恵まれ、27名の地域の皆さん、ご利用者様やご家族の方が参加して頂きました。

玄関で紫陽花とカタツムリ、沢蟹と金魚がお出迎え
カタツムリわかりますか?


気合の入ったでん伝体操

 集まった皆さんと、先ずは、いつものように、ハッピースマイル体操でん伝体操をしました。椅子も並んで、狭くなってしまいましたが、皆さん、いつもより熱心?立位で体操している方も半分近くいらっしゃいましたよ。












 




体を動かし、スッキリしたところで認知症サポーター養成講座。
昨年に引き続き2回目ですが、キャラバンメイトとして講演してくださる講師の方々の実際の経験を紹介してくださり、楽しくお話しを聞く事ができますね。
 認知症や認知症の方への接し方、予防などについて、「わかりやすい」「とても参考になった」と、感想をいただきました。


講演が終わったら、コーヒータイム。慣れない職員でも、近くの美味しい焙煎コーヒーとコーヒーメーカーのお陰で、美味しく召し上がって頂けたと思います。はい!

用意したクッキーは、NPOゆうゆう舎(障害を持つ方、持たない方がはたらくお店)のもの。素朴なおからクッキー、やさしい味です。


 ごろざもやっと2周年、いつも応援してくださる地域のみなさんに支えられ、この日を迎えることができました。
 これからも、出会いを大切に、みなさんの元気処として成長できるよう、職員一同、頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿